SSブログ

アメリカ自然史博物館に行ってみた [Day out]

追込みとばかりに日曜日は観光にでかけてます(笑)
ということで、American Museum of Natural Historyに行ってきました。
一応理系のHoneyとその相棒なので、美術館より自然史博物館のほうが楽しめたりします(笑)なーんて、普通に大人でも楽しめると思うし、子どもは喜ぶんじゃないかな~。

2008_0302_164521AA.JPG2008_0302_164119AA.JPG
2008_0302_124431AA.JPG12008_0302_130115AA.JPG
2008_0302_142821AA.JPG12008_0302_150220AA.JPG
2008_0302_154529AA.JPG12008_0302_160221AA.JPG
2008_0302_152844AA.JPG22008_0302_153949AA.JPG

人気があるのは"Osean Life"、"Dinosours"と"Rose Center for Earth and Space"あたり。
やっぱり模型とは言えど、全長27.4mのシロナガスクジラがそこにあるとおおっ!と思うし、海の中の映像は見ごたえあります。恐竜やマンモスの化石は85%は本物だそうです。ローズ宇宙センターだけは金曜日の夜遅くまでやっていてカップルにも人気らしい。プラネタリウムもあるからね(笑)北米大陸の動物達の剥製とか、アフリカの動物の剥製とか、やはり動物園じゃ見れないものもあるし。

ロンドンの自然史博物館も楽しかったけど、ここもなかなか負けてないですね。
子どもの頃からこういうところに通っていたら、将来は科学者かも???

ところでこの日、たまたま日本から旅行でNYに来ている相棒の教え子とここで再会。30分と短い時間だったけれどカフェでご飯を食べながら話をしました。成長した姿を見れると嬉しいものですね(って私は初対面だけど)。

タグ:NY お散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Morningside Heightsを..春ですねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。