SSブログ

East Village界隈を歩く [Day out]

お天気の良い日曜日。
相棒さんがブルックリンブリッジを見たいと言うので2回目のwalkingを敢行。それだけだと(私が)つまらないので、まだ行ったことのなかったEast Village辺りをぶらぶらしてみることに。

ブルックリンブリッジを渡りきるとちょうど市庁舎の前に到着。

ここから州裁判所の前を通り、Centre St.を北上。China TownとSOHOを少しひやかしてから、E. Houston St.を東へ。Ludlow St.の角に有名なKatz's Delicatessenがあります。ここのパストラミサンドが美味しい!とこれまた評判(ニューヨークで1番とか?)なので是非試してみたかったのだ。そんなに広くない店内にはたくさんの人。入り口で黄色いチケットを渡されて、これをオーダーする時に係りの人に渡すと印をつけてくれて伝票代わりになる仕組み。早速カウンターでオーダーすると「テイスティング!」と言ってスライスしたパストラミを2-3枚くれたんだけど、これがホントに美味しい。マスタードを塗ったパンにいっぱい挟んでくれて、サイドにピクルスを添えてくれました。このピクルスも美味しいのだ。これで14.45ドル。二人でシェアしても充分満足♪

今度は西へ戻って、BowerySt.を北へ。
途中、Amato Operaを発見。オペラ好きのご夫婦が二人で立ち上げた小さな小さなオペラハウスで、気軽にオペラを楽しめます。(以前、日本のTV番組でこのご夫婦の物語をやってたんだけど結構ほろりとさせられる良いお話でした)。
さらに歩くと消防士さん達。何かあったんでしょうか?(緊迫感はなかったけど)。

6th St.を一度東へ。この辺は6th St.はリトル・インディア、7th St.はリトル・ウクライナ。各国のレストランが並んでました。1ブロック北のSt. Marks Placeは日本の居酒屋さんなんかもあってご飯を食べに来るには楽しそう~。

再びBowery St.にぶつかり、4th Ave.をUnion Squareまで歩いて、お散歩は終了。
今日もよく歩きました!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Hey-chan

わー。またまた。アメリカですねー。このFlatの外の階段を見ると私は、Westside Storyを思い出す。。(あれは舞台NYじゃない?)帰国前にSex & Cityごっごしてね。(←普通誰もしないよって。。)
by Hey-chan (2008-02-29 05:20) 

Honey

>Hey-chanさん
WestSideStoryはまさに舞台がNYですね!
NY版ロミジュリ・・・
Sex&Cityの映画ポスターは最近あちこちで見かけますね。
「ごっこ」はできないかもですが、撮影に使われたカフェとかには行ってみたいかもです。

by Honey (2008-02-29 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Winter Storm Warningそろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。