SSブログ

Winter Storm Warning [Day by day]



朝起きたら、天気予報どおり雪でした。
しかもWinter Storm Warningまで出ている。多分この冬で一番の大雪じゃないかな。

今のところ勢いこそ衰えど、まだまだ降り続いているので除雪車が除雪したあとからまた積もるって感じで、今日の外出は無理かも。

・・・冷蔵庫に何もないんだけどな~・・・。

明日の午前中まで続くみたい。

この時期、学校は冬休み。イギリスのハーフタームとはちょっと違うのかな?アメリカってどうやら4学期制みたいだし・・・(地域や学校によって違うので一概には言えないんだけど)。という訳で朝からそり遊びをしている子どもが居ました。

でも雪の日ってとっても静か。たまにはこういう日も良いかな?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hey-chan

今年は、イギリスは雪は降りそうにありません。
通勤のことを思うと、「ほっ。。」だけど、ちょっとつまんない感じ。
雪だるま作りたいなぁ。

そうだ、明日の日記は大きな雪だるまの写真付きだったりして。。。
作りたくなってきたでしょう~。
by hey-chan (2008-02-23 05:48) 

honey

>hey-chanさん
通勤を考えちゃうと雪は困りますよね~。
家に居れば良い身分だからこそ、かも。
でも雪の日は学校は"SnowDay"というお休みになるんですよー。その分他のお休みのときに登校しなきゃいけないそうですが。

雪だるまは作るの大変そうなので、雪うさぎくらいで・・・
by honey (2008-02-23 09:00) 

うぞ

1日半降り続く雪なんて、東京じゃもうないですよねー。
今年もホンノリ2回くらい降っただけ?10cmくらいは積もったかな。
アメリカってハリケーンにしろ山火事にしろ何にしろ
規模がでっかいですよね!

雪の日の静けさって分かります。
ちょっとステキな感じの静けさですよね♪
by うぞ (2008-02-23 16:57) 

honey

>うぞさん
結局夕方くらいには雨に変わってしまい、今朝はもうやんでました。
また火曜日くらいに振るかもしれないけど。
温暖化の影響で、昔より冬が厳しくなくなり雪の日も減っているって、こちらに長く住んでる方が言ってました。

雪が音を吸収してくれるからより静かなんだね♪
by honey (2008-02-23 23:29) 

mufu

雪景色も、何だか素敵だね♪

雪が降り始めると、今でも何だかわくわくしちゃうよ。
でも、生活に支障を来たすくらい積もってくると、
困っちゃうけどね。
雪がつまらない年だったりすると、ちょっと寂しかったり。
子供なのかな(笑)
by mufu (2008-02-24 11:00) 

honey

>mufuさん
いやぁ、雪国出身じゃないからやっぱり雪が降るとワクワクよ♪
年に1-2回お目にかかれると嬉しいよね~。
でもこれだけ降ると一軒家の人は大変、雪かきしなきゃいけないもの。
by honey (2008-02-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。