SSブログ

Brooklyn Bridgeを歩く [Day out]

今日はお見送りでJFK空港まで行ったので、せっかくだから地下鉄を途中下車してブルックリンブリッジを見ることにしましたー。NYの景色でよく紹介されるので、多分見たことあるーって感じ。

地下鉄AラインのHigh St.駅で下車。歩いて5-10分くらいで川縁の公園に出れます。この公園からマンハッタンブリッジ、ブルックリンブリッジとロウワーマンハッタンが良く見えるんです。
 (Manhattan Bridge)
 (Brooklyn Bridge)

この公園の、橋をはさんで反対側に、有名なRiver Cafeがあります。

もうすぐバレンタインだし、夜景を見ながらお食事なんて人でいっぱいになるんじゃないでしょうか?
でも思ったより小さかった・・・そして入り口の外から撮った(左の写真)のでわかんないね・・・。(右の写真のさらに右にレストランが見えるんだけど、その手前ががちゃがちゃしててイマイチだったのよ)。

この近くにはJacques Torres Chocolateというチョコレートの有名店もあります。もちろん行ってチェック。寒かったのでホットチョコレートを。これが濃くてウマイです!+いくつかお土産に購入。

帰りも地下鉄・・・と思ったけれど、歩いて橋を渡れるんだよね~。

寒いしなぁ・・・と思ったけれど、歩いている人がいっぱい見えたので私も挑戦!

こんな感じで、下を車が通って、上を歩行者と自転車が通れるので安全。
車で通るのとは景色の見え方が違うよね~。海側(ブルックリン側からだと左)に遠く、自由の女神も見えるし。

でも寒い。マジ寒い。しかも写真で見てもらうとわかるかもしれませんが、時間の経過と共に天気が悪化。途中、白いものが舞い始めるし・・・。

しかも、風のあることはわかっていたんだけど、ちょうど橋の中央辺りはかなりの強風でまっすぐ立っていられないほど。「台風中継?」って思うくらい立ってられなかった!一瞬飛ばされるんじゃないかって本気で思った・・・。

ブルックリンはなかなか行く機会がないんだけど、景色もいいし、レストランや雑貨のお店とかギャラリーなんかも増えているらしく結構良い感じ。でも歩くなら冬じゃなくて夏だなー、やっぱり。

と言いつつも結構楽しいお散歩になりました♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

うぞ

景色いいですね~。
でもホント寒そう!
お天気の変化の激しい1日だったんですねぇ。
by うぞ (2008-02-11 18:26) 

mufu

私もhoneyさん気分で
一緒に散歩を楽しめました(笑)
でもでも、寒そうだね、本当に。
ホットチョコレート、美味しそうね!!
by mufu (2008-02-11 23:19) 

honey

>うぞさん
やはり見晴らしが良いと気分も爽快。
でもやっぱり春から初夏くらいが心地よいんだろうな(笑)
ホントに変な天気の日で、この後地下鉄に乗った後地上に出たら吹雪に変わっていて、バスに乗っている間はかなり真っ白だったけど降りる頃にはやみました。
by honey (2008-02-12 00:23) 

honey

>mufuさん
寒かったよ~!
ダウンを着てたんだけどフードかぶってそのボタンもしっかり閉めて歩いてましたよ。ここのところ暖かかったからちょっと油断してたなぁ。
ホットチョコレートはさすが専門店!って感じ。甘すぎずまろやか。
でもたくさんは飲めないね(笑)
by honey (2008-02-12 00:27) 

mimi

私もこの前、このあたりを散歩しましたよ~♪
ちなみにそのときは有名なピザ屋さんでランチしました。
(名前は忘れてしまいました。。)
ジャックトレスのホットチョコレートおいしいんですね!
明日、バレンタインのチョコを買いに、マンハッタン店のほうへ
行ってみようと思ってるので、ぜひ飲んでみます☆
by mimi (2008-02-12 04:05) 

honey

>mimiさん
ホットチョコレート美味しかったです!
寒かったから美味しさもひとしお。
私の試したクラシックの他に2種類ありました。是非試してくださいね♪
バレンタイン用チョコもいっぱいありましたよ~。
by honey (2008-02-12 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spirit of Discovery ..お留守番中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。