SSブログ

Summer Holiday 2012 in London day4 [Trip]

お誕生日はロンドンで迎えました☆

その当日。元同僚とランチの約束があったのでTower Hillへ。
少し早めに行って、五輪付きのタワーブリッジを写真に撮るつもりだったのに。
ない。
イギリスのくせに(失礼)撤収はやっ!
後日、パラリンピックのシンボルマークが掲げられたとのことなので、貴重な(?)狭間にあたっちゃったようです。残念。
004.jpg
でもこの子(マンデビル)は居たよ。結構人気者でした。

お土産物屋さんをまわって、アヒルちゃんも手に入れたし、まぁ良し。

お時間になったので、オフィスに電話を入れてランチへ。
Aiちゃん、SMZさん、KRMさんが出てきてくれました。ありがとね。
なつかしのping pongで飲茶ランチ。10ポンド強でお手頃なのにちゃんと美味しい~♪
話の流れで、今日が誕生日だと言ったら、ご馳走になっちゃいました。ありがとう!!
その後オフィスに寄って、立ち話。
知ってる顔が少なくなってきましたが、それでもこうして会えるのは嬉しいことです。
でも、毎回思うことではありますが、私の英語力の低下ぶりは嘆かわしい限りです・・・すみません。
Non-Japaneseスタッフとももうちょっとちゃんと話せるくらいにはしなくちゃぁね・・・

その後はStratfordへ。
オリンピックパークがあるところです。
014.jpg
019.jpg
もちろん中には入れないけど。これくらいまでは歩いて近づけました。雰囲気は味わえたかな?
日本のニュースで隣の百貨店から見渡せますと紹介していたので、早速モール内のJohn Lewisへ。
しかし平日なのに、結構な人ごみで・・・みんな観光客かな?
025.JPG
写真を撮って満足したので、今度はお買い物!

と張り切ってはみたものの、歩き疲れと腰の痛みでいまいち集中できず。
あと広い上に初めてだから、どこに何があるか、つかめてないのもイタイ。
それでもおみやげ物をいくつか見繕って、軽く食事も済ませてホテルに戻りました。
あ、その前にwhiteleysでもお土産のお茶とお菓子を買ったんでした。

徐々に買い物エンジンも温まったかな?

タグ:London
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あい

えー、あの日はもうあの五輪マーク降ろした後だったんやっけ?
それは残念だったねぇ。
ほんと、私ですら、たまに「コノ人誰?」って思う人がオフィスにいて、メンツ変わっちゃったな~って実感。しかも自分が歳とるから、同僚は若返ってるし!
また1年半~2年後に来てね。
by あい (2012-09-05 05:22) 

honey

>あいちゃん
同僚が若返るのは、こちらも同じ~(涙)
来年の春には新卒のバックオフィスのスタッフが入って来るんだよ。
もう何話していいかわかんないよ、違いすぎて・・・

また忘れた頃に遊びに行くから、まだまだ頑張ってね(笑)
by honey (2012-09-05 23:54) 

hey-chan

>同僚が若返る
子供でもおかしくない年齢の人と仕事をしております。最近。
英国生まれの社員さんより在英長かったりしちゃって。。もうオフィスでもお母さんキャラになるしかありません。 そろそろ引退かしらねぇ。<=と言いながら定年までいたら怖いぞ。
by hey-chan (2012-09-11 08:46) 

honey

>hey-chanさん
リタイアして優雅に暮らすのもありですが。
定年まで居て、社長とかに「hey-chanさんにきいてからじゃないとね」っていう感じになっていただきたい気もします(笑)

by honey (2012-09-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer Holiday 2012 ..Summer Holiday 2012 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。