SSブログ

Summer Holiday 2012 in London day3 [Trip]

ロンドン2回目の朝。
前日眠くて眠くて早く寝たせいか早く起きちゃって・・・(それを時差ボケという)
でもせっかく早く起きたので、Kensington Gardensをお散歩することに。

※今回の裏テーマは「セントラル暮らし」
だってセントラルのホテルに泊まるのは初めてだしぃ。
なので、朝起きて公園を散歩→カフェで朝ごはんをしたかったの(笑)
ちゃんとウォーキングできるようにMBTとヨガパンツ持って行っていたのだ。

朝からジョギングしてるひと、自転車こいでる人、犬のお散歩してる人、やっぱり多かった。
鳥たちも朝ごはんに集結。
ちょっと曇りがちではあったけど、すがすがしい朝でございました。
017.jpg
024.jpg
029.jpg

イタリアンなカフェでハム・チーズ入りクロワッサンをトーストしてもらい朝ごはん。おいしかった。

午前中にちょっとした用を済ませてCovent Gardenへ。
たまたまお休みをとっていたKNちゃんとランチに。1年半ぶりくらいに会ったけど変わらないね~。
Belgoでムール貝のつもりで入りましたが、リブアイステーキ食べちゃった。美味しかった。
このあと別の予定があるということで、いったんお別れ。

続いてPinapple Studioでバレエレッスン!!
以前教わっていたY先生は今はクラスは開いていないとのことで残念でしたが、YKRさんが普段受けているオープンクラスに誘ってもらったんです。これまた初めて!
受けたのは、Ian Knowles先生のElementary。
Y先生お墨付きの先生だし、YKRさんもわかりやすくて良いよ~とのことだったので、とっても楽しみにしてたのですが、実際楽しかった!!ちゃんと動いて見せてくれるので、英語でも問題なし。
問題なのは私が動けないことねorz
決してやったことがないパではないのに、組み合わせが違うと難しいのよね。
長めのアンシェヌマン、最近やってないから後半覚え切れないし・・・
あと、リバースとか今全然やらないからさ、頭がまわらない!頭使わなきゃ!
でも、生のピアノで、広いスタジオで動けるのはとーっても気持ちよいです。
プロがウォーミングアップに来ていたり、学生と思われる人が練習に来ていたり。
往年のバレリーナと思しきおばあちゃまがくるくると回っていたかと思えば、わたしのような大人バレエの人もいて色々なのもまた面白いですね。
あー、良い汗かいたな♪

このあとYKR先生、そしてKNちゃんも再び来てくれて4人でワインを飲みながらおしゃべり。
先生とは3年ぶりでしたが、全然そんな感じはせず。
一気にあの頃に戻ったような時間でした。
結局、閉店までお店でねばり、その後も道路で立ち話(これもまたあの頃と同じね・笑)
姿勢直してもらったり、ピルエットのこつを教えていただいたり。
話の流れでまた水曜のIan先生のクラスに先生含めみんなで出ようということになって、お開きとなりました。

よく体を動かして、とっても充実した3日目でした☆


タグ:London
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

最高に楽しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
読んでたらみんなの顔が浮かんできて
昔を思い出したよー
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
by お名前(必須) (2012-09-01 19:51) 

honey

>No Nameさん
(多分・・・だよね?というあたりはつけつつ)
とっても楽しかった~♪

なつかしのUrdangがあった建物がPineappleのshopになってたり、Covent Gardenもちょっとずつ変わっているけど、でも総じて昔のままなのがやっぱり嬉しいかなぁ。

by honey (2012-09-02 12:36) 

まもちん

あはっ
お察しのとおり
わたくしでしたー(@ ̄ρ ̄@)
by まもちん (2012-09-06 05:16) 

honey

>まもちん
やっぱりぃ(笑)
by honey (2012-09-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer Holiday 2012 ..Summer Holiday 2012 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。