SSブログ

Ballet Recital 2012 [Ballet]

発表会が無事終わりました!

3連休の初日はレギュラーのレッスンの後に追い込みの自習タイム。
2日目はドレスリハーサル。
そして3日目が本番と、バレエ漬けの3連休。

当日は朝9時集合。
メイクとウォーミングアップを済ませて、12時から場当たり。続いて照明と舞台転換の確認。
そしてゲネプロ。
004.jpg007.jpg
時間があるようであまりない。どんどん時間が過ぎていく感じ。
幸い、楽屋のほかにきちんとしたリハーサル室があったので、アップや直前の練習がちゃんとできたけど。

今年は1部がコンサート形式。2部が「眠りの森の美女」。

1部にでないメンバーは私を含め、みんな楽屋でモニターで舞台を凝視。
みんな練習の成果がばっちり発揮できていて、すごく良かった!楽屋から拍手喝采!!
会場も暖まったし、盛り上がった気分でそのまま2部へ。

やっぱり演劇の要素が入るとただ踊るよりも気持ちがこめやすいし、女優魂に火がつきますな☆
お客様にどう見えたかは???ですけど、妖精になりきってカラボス(悪妖精)と戦いました!

抜粋版なので、どんどんお話は進んで、あれよあれよという間に3幕の結婚式の場面。
ポロネーズは踊りそのものよりも、みんなで息を合わせてそろうことの美しさが要求されるんだけど、どうだったかなー?自分のバリエーションはなんかそれなりに踊れた気がするけどね。
後でビデオでみたら、汗かいちゃうんだろうな(笑)

何はともあれ、あまり緊張もせずほんとに楽しんで踊れたのが何よりです。
見に来てくださった皆様、どうもありがとうございます。

028.jpg039.jpg
先生たちと、仲間たちと

舞台ってホント病みつき・・・。

タグ:バレエ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hey-chan

ビデオでみた~い。
by hey-chan (2012-10-12 08:19) 

honey

hey-chanさん
ありがとうございます。でもきっと冷や汗かいちゃう(笑)
by honey (2012-10-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tutus for 2012It's been such a lon.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。