City break in Seoul [Trip]

ソウルに行って来ました☆
今回は母娘3人旅。
母と私は初韓国ですが、妹は仕事とプライベートで何回も来ているので、妹にすべてお任せ。
観光ほとんどなし(笑)の買い物&エステの旅になりました。

【1日目】
羽田から金浦へ。
ホテルに16時前には着いたので、荷物をおいて明洞へ。
通りをぶらぶら流しながら、気になったお店に突入。プチプラなかわいい服がたくさん!
ワンピース2枚買っても1万円しなかった。ウレシイ!
それにしても韓国コスメのお店の呼び込みはすごいですね。
韓国の原宿みたいな感じ?と聞いていたけど、私には御徒町(アメ横)のほうが近い気がする・・・
夕飯はソルロンタン(ドラマで使われたチェーン店。ドラマ好きの母合わせ)。

その後、ロッテ免税店へ。でも込み合ってて、あんまり気持ちが盛り上がらず・・・冷やかし程度。
一度、ホテルに戻って母にはお留守番をしてもらい、妹と2人で東大門のDootaへ。
朝の5時までやってるファッション専門ビルってすごすぎ。元気だね、ソウルの人たち。
ここでは、シフォンのプルオーバーとツィード風なジャケットと黒のブーティを。
1時間程度でこの戦績、だいぶ飛ばしてます、私(笑)

【2日目】
お天気は予報どおり雨。
朝から新羅免税店へ(今回は新羅ホテル泊だったので徒歩で。最高)。
今回はブランドショッピングのつもりはなかったんだけど・・・、今年の新作はキャンペーン中で15%offで、しかもやっぱり円高パワーでとってもお安く感じちゃって、バック買っちゃったよ。
妹もバック、母はダウンのブルゾンを買い、韓国コスメを少々。

その後は、タクシーでカロスキルへ。
街路樹通りというだけあってキレイな銀杏並木の通り沿いに、かわいいお店がたくさん。
雨も小雨になっていたので、あっちへふらふらこっちへふらふらと見て回っちゃいました。
ガイドブックと地図をホテルに忘れるという痛恨のミスにより、カロスキルでのご飯はあきらめて、明洞に戻り、適当なお店で遅めランチにカルビとうどんの定食。
明洞餃子(こちらもドラマにでてくるお店)でうどんを食べたかったけどすごい並んでたんだものーーー。

地下鉄でソウル駅のロッテマートに行って、お土産用のお菓子やお茶を購入してからホテルへ。
お昼が遅かったしおなかもいっぱいだったので、早めの夕飯代わりにホテルでケーキを買ってお部屋でお茶。
その後はエステの生生自然草さんへ。
漢方茶を飲みながらヨモギ蒸し+全身リンパマッサージ+フェイシャルマッサージ+カスマラパック。
全部の相乗効果か顔が一段明るくなった気がする~♪
でもヨモギ蒸しはもうちょっと熱くても良かったかな?初めてなのであえて熱くしてとは言わなかったけど。
送迎がついていたので、もうホテルに戻って寝るだけ。も、最高(笑)

【3日目】
お昼の便なので、朝10時ピックアップ。
それまでホテルのお庭を散歩。紅葉がきれいでした。
そして空港でも最後のお買い物。機内でもダメ押しのお買い物(笑)

ホント、国内旅行感覚だね~。あっという間に行って帰ってきたけど。
円高のうちにまた行きたいな。で、次はもうちょっと食にも気合を入れたいかも。
そして、次はお任せじゃなくて自分でプランを練らないとね。

それでは戦績発表(笑)

美しい紅葉(おまけ)