SSブログ

"Shanghai Honey" の旅 4 [Trip]

【食事】
朝食:ホテルの朝食ブッフェ
 これが美味しかったのでかなり朝からしっかり食べたvvv
 和洋中華なんでもアリ。
 そしてなぜかEnglish Breakfastな私。でも締めは朝でもラーメン(笑)
2009_1231_082011AA.JPG2009_1231_084035AA.JPG 


点心:行ったのは前述の2ヶ所
 ●鼎泰豊
  お腹空ききっていたので、写真撮る間もなく食べちゃいました。
  でも間違いなく美味しいし。小龍包5個で30元(約420円)くらい。
  きれいなビルの中なので安心して入れます。
 ●南翔饅頭店
  お持ち帰りなら16個で20元(約280円)。安っ!!
  店内だと6個で35元(約490円)。
  文句なく美味しい~。
  並ぶけど、一人120元払うと奥のお部屋に優先的に通してもらえるみたいです。
2009_1230_143352AA.JPG2009_1230_145302AA.JPG


薬膳料理:せっかくだからヘルシーに。
 ●百草傅奇
  薬膳が食べたかったというより新天地に居てたまたま入っただけなんですが。
  ちゃんと上海蟹も食べることができたし、普通に美味しく中華を食べた感じ。
  セロリと鶏胸肉の炒め物、イカの炒め物、ヨクイニンの肉団子(美白効果アリ)etc
  炒飯も春巻きも美味しかった・・・
  ここで老酒に干梅を入れると美味しいことを発見!
  
無題.JPG2009_1231_211639AA.JPG


【マッサージ】
 ●古都梅
  浦東地区にあるマッサージ店。
  ガイドブックによると日本人駐在員の利用が多いそうです。
  足裏マッサージ60分で65元(約900円)って安すぎる。
  フットバス→マッサージ→槌で軽くたたくって流れ。確実に足が軽くなります。
  
2009_1230_122033AA.JPG
  ●Jade Massage
  新天地近くのマッサージ屋さん。
  ガイドブックに書いてあった全身+足裏で90分コースはなかった・・・
  でも時間がない的にしぶってたら90分150元(約2100円)でやってくれました。
  ありがと~う!
  中式マッサージでお願いしたので結構強めですが気持ち良いです。
  でもマッサージ初心者の相棒クンは痛くてダメだったみたい。
  足裏は使っているハーブ入りクリームが良い香りでした。
2009_1231_192534AA.JPG
  他にもいっぱいあって選ぶのにこまっちゃうわね。
 ホテルのスパも体験してみたかったけど。疲れてるときは按摩が直に効く感じ。

【お土産】
2010_0101_201821AA.JPG100104_2359~01.jpg 2010_0102_100930AA.JPG2010_0102_100218AA.JPG
 
玉仏寺で彫ってもらった印章(ベタなお土産ですが。でも手彫り)
紹興酒に老酒
各種お茶(美肌のお茶とバラ&プーアルなど)とお菓子
アナベル・リーの携帯ケース

お茶は上海だったら、西湖龍井みたいですね~。
五香豆はしょっぱい味付けの乾燥ソラ豆。お酒のつまみに良さそう。固いけど。

今回全然お買い物しなかったので、お小遣い予算が余ったくらい。
海外ブランドは日本と変わらないかやや割高なのでセールにならないと買う気しない・・・っていうか日本もこれからがセールだもんね。
ということで機内販売限定の化粧品などだけ買いました。

じっくり見るなら3泊じゃ足りないけど。
美味しいとこどりするなら2日でも十分かも。
5月には上海万博もあるようだし、シティブレイクにはいいところだね。

次は香港あたり、狙ってみようかな?もしくは韓国?

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MAYURI

楽しい旅のご報告、じっくり読ませてもらいました、ありがとう!楽しそうねーー、上海!私はまだ行った事ないの・・・冬にカニを食べに行きたいとは思っているんだけどね。オイシいもの、気持ちいいこと一杯の旅でよかったです。まゆりもね、1月末に香港に久し振りに行ってきまーす。今年も良き一年をお送り下さい。
by MAYURI (2010-01-07 01:08) 

honey

>MAYURI様
冬はやっぱり上海蟹ですよね~
私はあんまりカニに興味がなくて、点心さえ食べれればって感じですが。
上海はやっぱり経済の中心って感じで、お買い物なんかを楽しむんなら香港とかの方が楽しいのかしら?
まゆりさんも良い1年にしてくださいませ。
by honey (2010-01-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Shanghai Honey" の旅 ..今年もCheck Up ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。