SSブログ

3日経ちました [Work]

入社3日目を無事かどうかはわからないけどとりあえず終了しました。

1日半に渡る入社ガイダンスは、かなりきつかったー。
会社によって社風も違えば作法も違うのでとまどいは多かれ少なかれあるんだろうけど、今回はかなりかも。
ちょっと弱気になりましたよ・・・やっていけるかしらんって。
今までの業種とは全然違うからね、想像以上のギャップでしたね、アレは。

今日は途中1時間ガイダンスがあったんだけれども、やっと仕事らしいコトをしたぞ。
まだ仕事している方が不安感もまぎれるわね~。
しかし、前職と同じような仕事にも関わらず、やっぱり全然違うし。これまた慣れるまではちょっと大変かも。

直接の上司は女性だし、部内も女性が多いんだけど、グループが違うとあんまり交流もないみたいで。
しかも私まだ他のグループの人に挨拶できてないんだなぁ・・・タイミングを逸しちゃって。
遅くなりすぎないうちにしなくてはー。
でも同じグループの人たちは親切で良い人たちなので仕事はしやすそう。
だいぶ忙しそうなので、早い所キャッチアップしないと。

土日でパワーを蓄えなくちゃ。


会社のビル近くの"牛"
SN3D0030.jpg
Cow Paradeやってるんだよー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆり

新会社でのスタート、オメデトウ!!貴女なら、きっと、どこの職場でもちゃんとやっていけると思うよ、慣れるまで大変と思うけれど、頑張ってねー。
by まゆり (2008-10-04 04:39) 

honey

>まゆりさん
暖かいコメントありがとうございます。
きっとなれた頃には、入社当時は弱気になっちゃって・・・と笑い話にできるはず?
ストレス貯めないようにして頑張ります☆
by honey (2008-10-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会気分で残業の日々なのでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。