SSブログ

本日の失敗 [Day by day]

実はワタクシ、毎日相棒にお弁当を作ってあげる主婦の鏡

うん・・・今、なんか冷たい苦笑いが聞こえたような・・・?

でもなんだかんだと、もう5年以上続いている習慣。まぁ海外に居るからこそかも。日本だったらランチの選択肢いっぱいあるものね。しかも安くて美味しいし。
でもReady Meal(いわゆるチンして食べられる食事)の種類を比べるとアメリカよりはイギリスの方が全然充実してたなぁー。アメリカ人の方がイギリス人より料理をするのか、はたまたイギリス人の方がアメリカ人より食事のバラエティーに富んでいるのか???

話がそれました。

今朝も、お弁当用に玉子焼きを作って、お皿にのせようとした時。
玉子焼きはお皿ではなく、フロアマットの上にありました・・・

野菜を炒めている時に混ぜたはずみでにんじんが飛び出しちゃったり、お玉を置いたら場所が悪くて床に落ちたりなんてことは良くある事だけど、作ったもの全部を床にぶちまけたのはさすがに初めて。さすがに「あーっつ!」の後、声になりませんでした。

あーあー・・・ 疲れてるのかな?ワタシ。

今日のメニューはとんかつだったので、さすがに慎重になりました。揚げ物キケン。

また話がそれますが、Honey家は朝からヘビーなご飯です。
お弁当のおかずを作って、その残りで朝ごはんを食べるので「朝からとんかつ」「あさからハンバーグ」なんてフツウフツウ。最近は減りましたが、ワタシは低血糖で電車で倒れたりすることもあったので朝ごはんはしっかり食べる派なのです。だからイングリッシュブレックファスト大好き~なのね(笑)

 

もしかして今日は家でおとなしくしていたほうが良い1日なのだろうか???


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sayu

朝からとんかつやハンバーグを作るのがすごいと思うわ♪
みんなちゃんと主婦やってるんだなぁ。
見習わなくちゃだわ☆
でもせっかく作って床に落としちゃうのはショック。
私だったら空いたスペースに何を入れようか迷いそう・・・・。
by sayu (2008-02-01 11:25) 

honey

>sayuさん
うちは相棒サマの職業柄、出勤時間が遅いのでできる技ね。
自分が働いていたときは、夜のうちに作っておいて朝は詰めるだけだったよ。メニューは今も昔も変わらないけど。
空いたスペースにはとんかつを増量して入れました(笑)
by honey (2008-02-01 12:48) 

aip

私は朝カレーが好き~!
私も基本的にいつでもなんでも食べられマス。

人間、無意識の行動が一番コワイ。私もじゃがいもの皮をむいていて、皮じゃなくて実のほうを三角コーナーに捨ててたことあり。

いや、でもほんまにエライよ、毎朝お弁当。
by aip (2008-02-01 19:38) 

honey

>aipちゃん
ワタシも朝カレー好き~vv
朝からケーキもいけるわよん。
でもたまに朝食べると気持ち悪いって人もいるんだよね。

材料の段階なら、落ちても捨てても洗えば大丈夫かな?と思うけど。
さすがに出来上がったものを洗うわけにもいかんしな・・・

しばらく一人暮らしした時にお弁当作らなかったら結構お財布に響いたんだよー。食べたいものを食べて節約できるなら良しって感じで続いてる。
by honey (2008-02-02 02:51) 

だいな

3秒ルールも、玉子焼きじゃマズイかもね(苦笑)

それにしてもエライなぁ。びっくりですぜ。
私も朝はガッツリ派ですが、お外で食べちゃいます。
だってお外のコーヒーの方がおいしいんだもん。
(食後は絶対コーヒー!なので)

しかしやっぱり、
朝からトンカツを作るところに、めちゃめちゃ感動☆
by だいな (2008-02-02 16:41) 

honey

>だいなさん
3秒ルール!
机の上ならOKだけど、床はやっぱイヤかも~(笑)

うちも朝コーヒーを入れるよ~♪
フィルタよりやっぱりエスプレッソ。そしてシアトルよりはイタリアンかな。
朝ごはんを外での方がなんか優雅でいいなぁ~・・・
by honey (2008-02-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アザラシを見にRestaurant Week ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。