SSブログ

精進してます・・・多分 [Ballet]

5月も終わりだって言うのに、なんだか涼しいこの頃ですね。
完全に夏モードに入ってたのに・・・風邪ひかないように気をつけなきゃ。

そんな中、土曜は3回目のおさらい会レッスン。
本日もドンキを中心に練習。
バジルを一緒に踊るパートナーとも初めてご挨拶。

そう、バジル。
一度も練習することなく、ランベルセは止めになっちゃった(笑)
ちょっと悲しいけど・・・ちょっと安心。
代わりにサイドにルルベでグランバットマン。
でも腹筋で引き上げてバランス取らないとかっこよく見えない感じなので、地味にキツイ。
私のなかでのテーマは、簡単な動きでもキレと細かいところを美しく!
足引っ張らないように頑張る。

あとは小作品の仮面舞踏会。
浅田真央ちゃんが踊ったワルツじゃなくて、マズルカ。
こっちはなんだかかわいらしい振り付けなので、せいいっぱいかわいいフリをします☆
まだ半分くらいの振り付けだけど、大丈夫かな~?
(でも他のチームに比べると我が火曜チームは進んでいるらしい・・・)

これまでの発表会練習に比べると空気もなごやかだし、進みもゆっくり。
なんだか逆に心配になりますが・・・
これまでの経験上、発表会の練習って楽しいけど厳しいものだと思ってたからさ(笑)
それとも厳しくなるのは実はこれから?

あとは体がどれだけ絞れるかね~・・・
ふぅ。


自分の備忘録:
 赤ずきんでやったの:パドバスク (完全にソデバスクと覚えていたぞ)
 バルセロナでやるの:ソデバスク 
タグ:バレエ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mufu

頑張っているねぇ!
体も絞れるし、楽しそうだし、いいねぇ♪♪
時間があれば、見に行きたいとこだよ。
頑張ってね!

私はつい最近、幼稚園のバレーボール大会で
すっかり体がボロボロになりましたよ・・・。
とほほほほ・・・・。
by mufu (2010-06-07 21:52) 

honey

>mufuさん
やっぱり体力の衰えは仕方ないよ・・・ふぅぅ。
バレーボールなんてあざだらけになること必至。
でも幼稚園だと親の(?)バレーボール大会なんてあるんだね!

発表会は7月18日の午後なの。
連休中日なのでお誘いしにくいのよねぇ。
でもお時間あったら是非来て欲しいわ~。
by honey (2010-06-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Impulse buysearth shoes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。